Event is FINISHED

本当に使えるピクニックバスケットが欲しい!

−自分で収納がつくれるピクニックバスケットづくり−
Description

お皿にコップ、カトラリー、サンドイッチ、特製サラダにフルーツ…

ぜーんぶちゃんと詰め込める、本当に使えるピクニックバスケットが欲しい!

ということで、今週のGreen Weekendは、自由に収納がつくれるバスケットづくりを開催することにいたしました♩

選べる布やポケットの数、縫い物がちょっと苦手な人でも挑戦できる簡単な取り付け方法から、革ひもを使った本格的なベルトづくりまで、自分だけのピクニックボックスを、この春本気でつくるためのレクチャーをぜひ、お楽しみください!

【詳細】

〔日付〕

20155月23日(土)

〔時間_11001400

COMMUNE246 GARTEN前集合

〔場所〕COMMUNE246 

東京都港区南青山3-13

〔参加費〕6000

〔定員〕先着10名様

〔ご予約〕

※お支払いは事前クレジット決算のみとなります。

※数が無くなり次第締め切らせていただきます

【オリジナリティは自分のアイデア次第】



NEXTWEEKENDがご用意するのは、ふた付きのボックスと布やゴム・ベルトなどの材料です。

ここから自分好みにカスタマイズしていきます。

青空の下でピクニックをするなら、いつ・どこで・誰とどんなごはんを食べたいか?そんなことを考えながら、自分が1番使いやすいピクニックボックスを完成させてくださいね。

【まずは3色の生地を選ぶところから】

メイン写真の赤いチェッ生地の他に、2パターンの布をご用意します。




・おてんばなギンガムチェック

・空色のボーダー

・ロマンチックなグリーンの小花柄

ご予約の際に好きな色を選んで、チケットを購入してくださいね。

(※ご予約フォームに記入欄がございます)

【ちゃんと使える収納づくり】


当日は、縫い物が初心者の方でも安心な、グルーガンを使った取り付け方法や、何度でも使える仕切りの作り方もレクチャーします。

もちろん、針と糸を使った手仕事もあるので、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね。

【自慢したくなる革ベルト】



頑丈なゴムや針と糸の他に、ちょっとリッチな革ひもをご用意します。

好きな長さで金具をとりつけて、かっちり固定できる革ベルトづくりにも挑戦していただけます。


【ぜったい覚えたい特別なリボンづくり】


今回は、応用次第でバックもつくれる、リボンづくりも行います。

ピクニックボックスの飾りや取って、中の収納部分にも自由に使えるのはもちろん

応用のコツを先生から学んで、ずっと使える技術をぜひ覚えてくださいね。

お家のいらなくなった布を持ってきて、自分の好きなカラーでリボンづくりを行うことも可能です♩

【この日のための特製サンドイッチ】

この日のためにご用意した、数種類のサンドイッチ(特別メニュー)を、GARTENからお出しします。

できたてのピクニックボックスにつめて、今月発売中のプレミアムコーヒーと一緒にピクニックをどうぞ♩

【講師情報】

柴田 朋

ファッションキュレーター/衣装、美術 デザイン制作

2007年 バーニーズジャパン退社後、自身がディレクターを務めるブランド、<tomonga>を設立。

2011年 <その日、その人のために>という思いがつのり、衣装、美術のデザイン制作へと活動をシフト。

現在は、加えて若手クリエーターの展示企画のディレクションや、 キュレーション、ウィンドウディスプレイの制作等、活動は多岐に渡っている。

http://maisonts-works.com

【みんなの #green週末】

NEXTWEEKENDではGreen Weekend 専用Instagramオリジナルハッシュタグをつくっています。

テーマは「Greenな週末」

緑にかこまれて元気いっぱいの子供のように、週末くらいはおてんばな心を大事にして、素敵な体験をしていたい。

そんなみんなの#green週末をあつめた小さなコミュニティです。

イベントの様子や、みんなのおてんばな写真をぜひ投稿してくださいね♩

【動画企画】

イベントの様子は、NEXTWEEKEND×videlicio.usの新チャンネルとして、各ウェブサイト&チャンネル内で次週配信いたします。

▼NEXTWEEKEND×videlicio.usチャンネル“WEEKEND TIPS”

https://www.youtube.com/playlist?list=PLVwv718MINxWuAUV74gxM-W5_RBZJJd2L


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-05-18 10:54:04
Sat May 23, 2015
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
COMMUNE246  東京都港区南青山3-13
Tickets
本当に使えるピクニックバスケットが欲しい! ¥6,000
Venue Address
東京都港区南青山3-13 COMMUNE246内 GARTEN@みどり荘 Japan
Organizer
NEXTWEEKEND
753 Followers